tricoからのお知らせ

日本再発見塾を日帰りで。

ランタン

今回のツアーでは5日の夕方から「分とく山」総料理長の野崎洋光さんが合流していただけることになりました。昨年11月に開催した「越後妻有の収穫祭」では、十日町、松代、松之山からも多くの皆さまにご参加頂き、楽しい交流の場になりました。野崎さんも再び越後妻有に訪れることをとても楽しみにしています。分とく山では料理人を束ね、最高のお料理でおもてなしするかたわら、東北被災地支援、海外での料理指導など大変ご多忙の日々をお過ごしです。十日町に1年に二度も足をお運び頂けることを大変ありがたいことと感謝しております。
 

地元の皆さまも日本再発見塾を体験してみませんか?

日本再発見塾では、地元の皆さまにも気軽にご参加頂けるようにプログラムごとの参加者を募っています。
5日のキャンドルワークショップはお子様連れにも大変喜んで頂けるかと思います。また、夜の交流会では、イタリアンを中心に美味しいお料理、美味しいお酒が楽しめます。カール・ベンクスさんご自慢の美味しいドイツ生ビールもたくさん用意して頂きます。温泉あり、ホタル観賞会あり、盛りだくさんの前夜祭になります。
6日は中尾集落の棚田の草取り、これがメインイベントです。草取りにご参加の皆さまに、秋には特典をご用意いたします。奮ってのご参加お待ちしております。
 
※5日のプログラムを当初予定していたものから若干変更しております。ご理解、ご了承をお願いしております。
 
6月5日(土)

●キャンドルワークショップ

時 間 13:00~16:00
会 場 カール・ベンクスハウス
参加費 1家族 500円
お子様連れのご参加大歓迎です。
ワークショップ終了後、芝峠溫泉に行きます。入浴料が当別途費用をご負担いただきます。
 

●交流会とホタル鑑賞会

時 間 17:30~21:30
会 場 カール・ベンクスハウス
参加費 大人 3,500円
小学生以下 2,000円
食事、日本酒、ソフトリンク、ドイツ生ビール1杯
ビールは2杯目からは別途料金を頂きます。
ホタル鑑賞は交流会会場から出発し、会場に戻ってきます。引き続きご歓談、お料理、お飲物をお楽しみ下さい。

 

●ホタル観賞会

時 間 20:00~20:45
場 所 松代、松之山周辺
参加費 500円
交流会会場から出発します。

 

 

7月6日(日)

●田の草取り、里山の昼食

時 間 9:00~12:30
場 所 松之山中尾の棚田
集 合 中尾集落集会所
参加費 2,000円
作業終了後、松之山溫泉に移動し温泉街にある「地炉」にて里山の昼食をとります。入浴もできます。
 
ご案内はこちら(三つ折パンフレット)
メールまたはお電話にてお問い合せ下さい。
メール ikeda[アット]trico-gen.jp tel.090-9379-8407
(メールアドレスの[アット]部を半角英数字の@に置き換えて下さい)